ニュース【なつみの子育てにっき】

2008年10月06日

典型的?

<「留学費用どこへ」「納得できない」=ゲートウェイ21債権者説明会−東京>

(テレビでの情報だけですが・・・)

社長の無駄遣い(ミーティングが料亭パンチ

無駄な設備投資(支社作りすぎ)

結局、典型的な倒産。

被害者になってる人たちに、せめて返金して欲しい。

留学中の人たちが、留学途中で帰ってこなくてもいいようにして欲しい。

高いお金だしてるのにむかっ(怒り)

破綻(はたん)した留学仲介大手「ゲートウェイ21」(東京都新宿区)の債権者に対する説明会が5日、東京都内で開かれた。「留学費用はどこに消えたのか」。留学予定の学生や、子供が海外にいる親ら約1000人が殺到し、会場は怒号や批判に包まれた。
 会場は400人程度しか入れず、説明会は急きょ2回に分けて開かれた。出席者によると、冒頭、福井伴昌社長が土下座して陳謝した。
 代理人弁護士は、数年前から売り上げが伸び悩み、拠点の全国展開に伴う費用などが負担になったとし、顧客への返金は困難と説明した。
 福井社長は「売り上げが下がる一方で、海外送金が負担になった」と述べた。預貯金なども投じ、会社の引受先も探したが見つからず、資金繰りが悪化したとも釈明した。
 これに対し、会場からは「海外送金が負担になったというが、留学先やホームステイ先に確認したら、費用は払われていない」「説明は理解できない」との声が相次いだ。
(ヤフーニュースより、記事は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000076-jij-soci



ぴかぴか(新しい)外人に人気exclamation&question書道家が書いたTシャツ各種ぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

たった半径150m

<5歳女児変死 15分間に遺棄の疑い 洗車の男性証言>

たった半径150mで。

子供の安全。

どうやったら守る事が出来るんだろうか?

たしかに、5歳の子供の一人歩きは危なかっただろう。

でも、150m・・・。

ウチは、団地。

ハジからハジまでで、150mはあるかもしれない。

団地内ならば、野放し状態だった。

(団地外には出たらダメと厳禁していた)

5歳どころか、4歳の頃・・・いや、3歳の頃から、

団地内だったら、野放しだった。





たった150m。

その150mでさえ危険な世の中。

どうやって、子供を守ればいいんだろうか。

目を離すな。

分かるけど。

分かるけど、無理。

幼稚園児ともなれば・・・ホント無理・・・・・

(あくまでも自宅周辺でムリって事です。外出先だったら、目を離さないです!!!)

千葉県東金市で、同市田間の看護師、成田多恵子さん(37)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、遺体は21日午後0時25分ごろに発見されるまでの約15分間に遺棄された疑いが強まった。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000002-maip-soci
タグ:子供
posted by なつみ at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

自殺否定

<柳楽優弥、自殺を否定!公式サイトにメッセージ>

若くて成功して。

周りの期待の目は大きくて。

答えないと!という思いが一杯で・・・。

ゆっくり、じっくり進むことが出来たらいいのにな・・と思います。

焦らず、自分のペースで頑張れ!


29日に薬物中毒で病院に搬送された俳優の柳楽優弥(やぎらゆうや)が自身の公式サイトで自殺を否定した。
 公式サイトには8月31日の日付で、家族と言い争いをしている最中に、処方されている安定剤を衝動的に飲んでしまい、自ら救急車を呼んだと記されている。
(ヤフーニュースより抜粋 記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000001-flix-movi
タグ:柳楽優弥
posted by なつみ at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

伊藤さんの「志望動機」

<【アフガン邦人男性拉致】伊藤さんの「志望動機」全文>

時間があったら、下記リンクより、全文を読んでみてください。

もうね。

残念としかいいようがありません。

本当に、立派な方です!

アフガニスタンを救おうとしていたのに。

子供たちの未来を作ろうとしていたのに。



アフガニスタン東部のジャララバード近郊で日本のNGO(非政府組織)「ペシャワール会」(本部・福岡市)ボランティアの伊藤和也さん(31)=静岡県掛川市=が拉致され遺体で発見された事件で、同会事務局は、伊藤さんの「志望動機」全文を公表した。
(ヤフーニュースより、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000932-san-soci
posted by なつみ at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

酸素と誤りCO2吸入、2人死亡

<医療事故>酸素と誤りCO2吸入、2人死亡 福岡

死亡原因に関連性があるかどうかが、争点ですよね。

もし、関連性が無くても、あってはならない事故ですね。

他の誰もが気付かなかった・・ってのが痛いです・・・

福岡県八女市の公立八女総合病院(吉田博企業長)は27日、患者2人の緊急手術の際、酸素と誤って二酸化炭素を吸入させ、2人はその後死亡したと発表した。病院はこの医療事故を受けて、対策委員会を設置するとともに、医師法に基づいて県警八女署に死亡の経緯を届けた。病院側は「二酸化炭素の吸入はごく短時間で、死亡との関係性は薄い」としている。
(ヤフーニュースより抜粋 記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000007-mai-soci
posted by なつみ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

深浦加奈子さん死去

<女優・深浦加奈子さん死去 48歳>

名前読んだだけでは、誰?って感じだったのですが、

出ていた作品名を見て、彼女の写真を見て、

思い出しました。

ホント、名わき役でしたね。

寂しいなぁ・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

深浦加奈子さん(ふかうら・かなこ=女優)25日、S状結腸がんのため死去、48歳。自宅は東京都杉並区久我山4の13の18。葬儀・告別式は近親者のみで執り行い、後日お別れ会を開く。喪主は父、栄助(えいすけ)氏。
(ヤフーニュースより抜粋 記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000960-san-ent


もうやだ〜(悲しい顔)彼女も出ていたショムニもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なつみ at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

実写版「釣りキチ三平」

ん?

須賀健太君って、その昔、

「人にやさしく」ってドラマに出ていた子供ですよねexclamation&question

コレコレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう何年前になるのか????

「ブルーハーツ思いっきりパクッたオープニング画像にしやがってむかっ(怒り)

「でも、面白いじゃんグッド(上向き矢印)

って思ったドラマでした。

左から2番目に映ってる小さな男の子。

小学校低学年位だったはず。

あの可愛い男の子がこんなに大きくなってexclamation×2

って、記事を読むと、色んな映画にも出てたんですねあせあせ(飛び散る汗)

ガンバレー、須賀健太揺れるハート

でも・・。

彼が、「オイラが・・・」と話すのって、なんか不自然な感じ。

釣りキチ三平って、物凄いナマリですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


単行本累計販売部数4000万部を誇る伝説の人気コミックの実写映画『釣りキチ三平』(来春公開予定)で、三平三平(みひらさんぺい)を演じる須賀健太の写真が公開された。撮影は7月25日よりスタートし、9月下旬のクランクアップを目指して、秋田の優美な自然のなかで進められている。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000023-oric-ent


ぴかぴか(新しい)釣りキチ三平のアニメはこちらからぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

流れとしては・・・

<ガソリン高が追い風 高速バス好調 競合業種“戦々恐々”>

たしかに。

時間を気にしない(というか深夜に移動でも苦じゃない)人だったら、

経費削減・・・で高速バスで移動したほうが安価ですよねぇ。

運賃だけで考えたら、飛行機よりも電車よりもずぅっと安いexclamation

この時期の航空運賃なんて、定価だから、もっと高いがく〜(落胆した顔)

ガソリン高騰で、バス会社も大変なんだろうけど、

乗客が多くなれば、ガソリン代が高くなったとしても、

カバーできるんだろうなぁ。

頑張れ。バス会社!

というか、競合しながら、値下げしてくださいダッシュ(走り出すさま)

一度、バスでの長距離移動をしたことがありますが・・。

「枕が替わると眠れない!」とかそういう人には不向きでしょうねぇ。

私のように、「どこでも眠れる」って人には最適かもるんるん

旅行業者が観光バスをチャーターし顧客を運ぶ「高速ツアーバス」の需要が伸びている。最近のガソリン価格高騰の影響でドライブ旅行を敬遠する客層が割安なツアーバスへとシフトしているためだ。各社は新幹線、航空機に次ぐ長距離間移動の“第3の足”となるべく新規顧客の取り込みに力を入れている。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000965-san-soci


ぴかぴか(新しい)旅行・出張が決まったら、予約はお早めにぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

俺、5秒で止められるぜ

<懐かしの遊びは人間の本能だった!?『5秒スタジアム』発売>

これ!

こういうのって分かります!

なんか、ストップウォッチとか、5秒とか10秒きっかりで止める事が出来たら、

気分いいんですよね揺れるハート

こういうのを考える人って凄いですよねー。

ちなみに、発売予定商品は↓


ぴかぴか(新しい)■【予約】★バンダイ無限∞シリーズ最新作★5秒スタジアム(ホワイトブルー)【7月下旬入荷予定】ぴかぴか(新しい)

7月末に発売予定で、最初のうちは、手に入りにくい可能性もありますねー。

それにしても、予約販売まで・・とは。

でも、面白そうわーい(嬉しい顔)

ちょっと、ムキになりそう(笑)


独特の手触りで人気となった『∞プチプチ』や、『∞エダマメ』に続いて、バンダイから新たなゲーム『5秒スタジアム』が7月26日(土)に発売される。このゲームは多くの人が一度は遊んだことがあろう“ストップウォッチを5秒でピッタリ止める”という遊びを真面目に研究し、人はなぜ5秒で止めたくなるのかという本能をテーマに開発されている。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000013-oric-ent
posted by なつみ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

無資格者授業で補講120時間!

<調理実習>無資格教員が指導、授業無効に…北九州の私立高

これは、生徒があまりにも可哀相exclamation×2

無資格であったとはいえ、実績自体は持っていただろうであろうから、

なんらかの救済処置をしてあげるべきだと思うんですが。

だって、2〜3年生の補講は、90〜120時間ですよ!

どれだけ・・・・

これ、あんまりですむかっ(怒り)

大人の都合(都合・・じゃないな?)で、子供が被害被る。

最低ですねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

北九州市小倉北区の私立真颯館(しんそうかん)高校(原口和生校長)の調理科で、男性教員(57)が5月末まで約9カ月間、無資格で調理実習を指導していたことが分かった。男性は調理師免許の写しを改ざんして同校に提出し、同校も原本をチェックしていなかったため見抜けなかった。男性が行った授業はすべて無効となり、生徒108人が補講を受けなければならないという。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000061-mai-soci
posted by なつみ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

