潮干狩り【なつみの子育てにっき】

2008年04月20日

潮干狩り

今年も潮干狩りの季節が到来ですぴかぴか(新しい)

我が家は、毎年この時期になると、何度か潮干狩りに行きます。

有料なんて場所じゃないしるんるん

夕飯のために、家族全員で出陣なのですわーい(嬉しい顔)


昨日は、大漁でした。

といっても、アサリと、タイラギ?(名前が良く分からない・・)と半々くらい。

アサリは、あさりスパゲティ。

小さい貝は、貝汁へと変身!

(写真に撮っておけばよかったと激しく後悔中もうやだ〜(悲しい顔)

美味しかったでするんるん

昨日は、まだ寒めで、子供達も普通の服での活動だったのですが、

もう少ししたら、水着で活動開始です。

其の時には、



上にはこんなの着せます(男の子ねぴかぴか(新しい))、

普通の服よりも、やはり機能性は抜群ですよね。

真っ黒に日焼けした子供ってのは、健康的に見えるけど、

やはり、最低限の紫外線はカットしてあげないと・・・と。



あぁ・・

今度は、いつ、潮干狩り行こうかなるんるん

店頭で買う、アサリより、ずぅぅぅっと美味しいですよねるんるん

皆さんも行きます?ぴかぴか(新しい)潮干狩りぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天使も昨日潮干狩りいきましたが、ぜんぜんとれませんでした。とれたなつみさんに応援クリックでーす。
Posted by 森の天使 at 2008年04月20日 10:24
森の天使さん
残念でしたね(^^;;
こればっかりは、自然が相手なので、なんとも・・。
次回は、きっと大漁ですよ(^^)
Posted by なつみ at 2008年04月20日 14:03
潮干狩り、行ったことないんです
多分、もし行くことがあるとすれば、孫が生まれてからかしら。
子どもの小さいときに行っておけばよかったな。
Posted by ゆうまま at 2008年04月20日 14:34
ゆうままさん
行った事ないですか(^^;;;
とれる取れると楽しいですよ♪
ウチは、近く(車で15分くらい)のところでとれるので、毎年行ってます。
ご夫婦でいらっしゃる人たちも沢山いますよ。
ぜひ、ご主人と!
Posted by なつみ at 2008年04月20日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93988069

この記事へのトラックバック

九州水産が、アサリを国産と偽装
Excerpt: 九州水産が、中国産や韓国産のアサリを国産と偽装して販売 していました。
Weblog: とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
Tracked: 2008-12-13 02:54
×

