政治【なつみの子育てにっき】

2008年11月20日

政治

ふと。

真面目に。。。。。

給付金の話題、色々ですよね。

皆さん、どう思います?

私は、正直、「欲しい」ですダッシュ(走り出すさま)

子供が多いので、結構な額になるんですよ。

「ちょっとのお金をもらうより、その分減税」

という方の意見もわかります。

が。

実際。

きっと、このままだと、日本経済は確実に破綻するでしょう。

官僚が無駄遣いばかりしてきた結果が今の状況ですよね。


上手く言えないなぁ。。。


消費税は、絶対に上がるのは分かってました。

確実に10%は行くだろうなと。

ただ、それが早いか遅いかだけの問題で。


どうせ消費税は上がるんだ。

だから、貰えるんならば少額でもいいから貰っておきたい。

つーのが、私の本音ダッシュ(走り出すさま)


自営業で、所得が少ない為に、所得税が無い我が家。

所得税減税なんて、関係ない我が家。

そのぶん、市県民税があがって、なんじゃこれ?な我が家。

TVも買い換えないと2011年には映らなくなるし。

それ以前に、今のテレビ、実家から借りてるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


よく考えたら、貧乏だなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも。

子供たちは笑ってるから、大丈夫わーい(嬉しい顔)
posted by なつみ at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに給付は欲しいですよね。
でもそれで根本的な解決になるとも思っていません。
難しいですね。

この前テレビ見てて、これは私も賛同すると思ったのは、
老後(70才以上)は、国が生活全般を保障しろというものでした。
そうすると、若いうちから貯蓄をせずとも老後は安泰であるから、貯蓄せずにお金を使う。
お金が回れば景気も回復に向かうというものでした。

それでも色々と問題はあるだろうし、難しいことはよく分かりませんが、
素人にもとっても分かりやすい内容だったので、なるほどと思ったんです。

とにかくお金が回らないと、根本的な景気回復には繋がらないと思うので、消費者が財布の紐を緩めても、将来安心だというような先の見通しが必要だと私は思います。

私も真面目に答えてみました^^;
Posted by DioZX at 2008年11月24日 21:32
こんばんは!
そうですね〜・・・「あげるよ!」といわれたら「ちょうだい♪」って(笑)
世の中、お金に振り回されてる事が多いだけにこれも振り回される結果になりそう・・・

欲しいのはうちもTVなのでそちらへ回そうと思ってます。


あ、足の疲れは、足湯とか。
私はバケツにお風呂の残り湯入れて入浴剤入れて足首から下を入れます。
それだけでだいぶ、気持ちよいですよ。
昔は立ち仕事だったのでよくそんな風にしてました。
Posted by きんもくせい at 2008年11月27日 21:01
ワタシも欲しいです。お金
消費税の値上げは困りますが、値上げしないと、医療費やら何やら、破綻してしまうでしょうから、結局子ども達の世代が大変になるだけ。やっぱり権利を主張するだけではなく、その代替案も考えなくちゃいけないし、負担しなければならないところがでてくるのはやむを得ないんじゃないかな、と思っています。
無駄をなくす、というのは簡単ですが、何が無駄かって、結構主観的だったりするので、ムズカシイですからね。

「子ども達が笑っていられる」これがやっぱり一番大事かな。どうしたらみんなが笑っていられるのか考えたい物ですねえ
Posted by ゆうまま at 2008年11月28日 23:08
ご無沙汰でした。
なつみさんもお忙しそうですね。
足は大丈夫ですか?
給付金、欲しいですね。
もらっても消費税値上げが待っているって
何かの番組で言っていました。
でも・・欲しいです。
Posted by あいかか at 2008年12月04日 16:47
給付金はもめてますねぇ

ところで
Merry Christmas♪
ご家族のみなさんでよい一日を
Posted by とむちゅん。@つぼ焼き村役場 at 2008年12月25日 00:09
いつもどうもです

おいらも給付金いつもらえるのかと
心待ちしていたのですが
朝の番組見て 正直心配になってます

くれるもの配ってから もめてくれ!

ではでは昨年に引き続き
本年もよろしくお願いいたします

おいらからの給付金?受け取ってね
では応援いっぱいしていきますね 
Posted by URA! at 2009年01月06日 11:50
はじめまして。sohたんママっていいます。
私も給付金ほしいです。
減税って、自営業のうちには、あんまり期待できそうにないし。
テレビで、いらないっていう人たち。
本音なんでしょうか?
給付金が出ないことになっても、そのお金で何か緊急に不況対策ができるとも思えないんですけど。
Posted by 私も欲しい at 2009年01月25日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。