何時襲ってくるのか・・【なつみの子育てにっき】

2008年11月19日

何時襲ってくるのか・・

こないだ、兵庫県知事が不適切発言してましたが・・・。

大きな地震があったときに、

それに耐えるべきモノがウチにはあるだろうか?と思いました。


な・・・何も無いですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり最低限の非常食は大事ですよね。

ある程度の、防災グッズもあったほうがいい・・。

我が家には、懐中電灯と、ラジオくらいしかないあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、




ぴかぴか(新しい)横浜岡田屋の防災グッズサイトぴかぴか(新しい)

ってのを発見したので、ココで勉強して、

せめて2〜3日分位の非常食なんかの備蓄はしておかないとなexclamationと。

日本は、どこにいても地震の被害はありえますexclamation

一度、ご家庭で非常事態の際の防災グッズ確認したほうがいいかもです。

いつ何時、地震が起こるとも限らないですから・・・。


ぴかぴか(新しい)とりあえず1日分・非常食セットぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109883562

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。