【なつみの子育てにっき】

2008年11月20日

政治

ふと。

真面目に。。。。。

給付金の話題、色々ですよね。

皆さん、どう思います?

私は、正直、「欲しい」ですダッシュ(走り出すさま)

子供が多いので、結構な額になるんですよ。

「ちょっとのお金をもらうより、その分減税」

という方の意見もわかります。

が。

実際。

きっと、このままだと、日本経済は確実に破綻するでしょう。

官僚が無駄遣いばかりしてきた結果が今の状況ですよね。


上手く言えないなぁ。。。


消費税は、絶対に上がるのは分かってました。

確実に10%は行くだろうなと。

ただ、それが早いか遅いかだけの問題で。


どうせ消費税は上がるんだ。

だから、貰えるんならば少額でもいいから貰っておきたい。

つーのが、私の本音ダッシュ(走り出すさま)


自営業で、所得が少ない為に、所得税が無い我が家。

所得税減税なんて、関係ない我が家。

そのぶん、市県民税があがって、なんじゃこれ?な我が家。

TVも買い換えないと2011年には映らなくなるし。

それ以前に、今のテレビ、実家から借りてるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


よく考えたら、貧乏だなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも。

子供たちは笑ってるから、大丈夫わーい(嬉しい顔)
posted by なつみ at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

何時襲ってくるのか・・

こないだ、兵庫県知事が不適切発言してましたが・・・。

大きな地震があったときに、

それに耐えるべきモノがウチにはあるだろうか?と思いました。


な・・・何も無いですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり最低限の非常食は大事ですよね。

ある程度の、防災グッズもあったほうがいい・・。

我が家には、懐中電灯と、ラジオくらいしかないあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、




ぴかぴか(新しい)横浜岡田屋の防災グッズサイトぴかぴか(新しい)

ってのを発見したので、ココで勉強して、

せめて2〜3日分位の非常食なんかの備蓄はしておかないとなexclamationと。

日本は、どこにいても地震の被害はありえますexclamation

一度、ご家庭で非常事態の際の防災グッズ確認したほうがいいかもです。

いつ何時、地震が起こるとも限らないですから・・・。


ぴかぴか(新しい)とりあえず1日分・非常食セットぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

あし

私がやってるのは、販売です。

はい。

立ち仕事なんです。

高校卒業して就いた仕事は、PCの前でした。

辞めて、主婦。

立ち仕事は、初めてです。



あしが。

足が疲れてますあせあせ(飛び散る汗)

本当ならば、マッサージやさんとかに行きたいのですが、

近所には無く。

遠いところまで行くのもおっくう(根が面倒くさがりw)


自宅で、足を楽にする方法なんてありませんか?

今は、寝るときには、足を少し上げて寝てます。
(使わない枕を足の下にしいてます)

あと、足の指の間に挟んで、足の指を広げるやつ・・・
(なんていうんだろ?コレ・・・)

を、お風呂上りから、寝る前まで、ずぅっとつけてます。

それ以外に、なにか、足の疲れを取る方法知りませんかもうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)子供と一緒にモコモコのクリスマスツリーを・・・必見exclamationぴかぴか(新しい)
タグ: あし
posted by なつみ at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ちょっとだけ嬉しかった偶然

一昨日のことなんですが・・・。

レジにて。。。。。


お客さんが商品を持ってきて、

レジを同僚の人が打ったんです。

私は、商品を袋に詰めようと、

レジ横に居たんですが。

偶然。

合計金額が、1,111円にexclamation×2

一昨日は、11月11日るんるん

お客さんも、同僚も、私も、

思わず、「おぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」っとなりまして。

「凄い偶然ですねぇぇぇるんるん」と。

お客さんは、店を出る時まで、

「なんだか凄いね!」って言っていたそうです。


狙って出来る事では、なかなか無いので、

ちょっとばかり、嬉しい偶然。



レジで、数字が3つや、4つ揃うと、

なんだか嬉しい気持ちになるのは私だけexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by なつみ at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

登録するだけで。

登録するだけで2千円がもらえるっつーのと、

いっつも訪問している、可愛いサイトを開いているあいらちゃんがお誕生日だったので、

あいらちゃんのブログ(あいらの部屋)から、

買い物チャンネル2ティア紹介プログラム

つーのに、登録してみました。

限定1000名らしいので、

早めの登録が良さそうでするんるん

とりあえず、私も無事に登録完了exclamation

紹介だけで1000円がもらえるっつーのも魅力的ですよね揺れるハート
posted by なつみ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

は・・・発見!

元気になりました。

とってもわーい(嬉しい顔)

とある、出来事が。

何が私に元気をくれたかというと・・・。




流し台の奥に眠っていた、

自家製梅酒を発見したからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

作ったのが、平成8年6月3日。

11年前の梅酒揺れるハート揺れるハート揺れるハート



流し台の奥・・・・

どんだけ触ってなかったんだ?というツッコミは、ナシでお願いしますダッシュ(走り出すさま)

琥珀色して、ちょっとトロッとしていて。

うひひ。

夕べ、おでんを作る為に、大きなナベを流し台の下から出したんですよ。

そのなべも、だいぶ使ってなく・・・
(だって、直径40cmのなべなんて、使う事無いんですもんw)

そのナベの奥にひっそりと・・・ふふふふふ。

夕べは、小樽ワインが、ちょっとだけ残っていたので、

それを飲みバー

今晩の楽しみに♪

グラスに注いだら、画像もアップしますねるんるん

色がねー。

濃くなってて、うひひなのです揺れるハート



つーか。

酒飲みのセリフ満載だなあせあせ(飛び散る汗)

梅酒ひとつで、元気になるとは。

単純だな。我。


私が大好きなワイン。

ワイン初心者にオススメ。

とっても甘いです。

北海道の物産展があったら、必ず買いまするんるん

「ワインなんて!」って思ってる人。

一度オタメシあれ〜

ぴかぴか(新しい)おたるワイン 初絞り ポートランド白(甘口)ぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダウン気味

ちょっと・・・疲れが・・・。

ネットに繋ぐも、色々と回る気力もなし。

色々と回りたいのに。

回ると楽しいんだけどなぁ。。。。。

明日も、忙しいもうやだ〜(悲しい顔)

なんか、楽しい事無いかなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日、まだ早いけど、寝ます。

寝て、明日は元気になるぞ。

はい!


あ。

病気でもなんでもないですわーい(嬉しい顔)

カラダも元気。

ただ、19時に仕事終えて、帰ってきて、

何もしてなかった状況に、どっと疲れが出た感じです。

(お風呂も洗ってない、洗濯物も干したまま、当然料理もしてない・・)



O型の私。

一晩経てば元気・・・・になるはずるんるん





子供と旦那は風邪引き。

なんで、こう弱いんだろうちっ(怒った顔)

もちょっと、抵抗力つけてくれっexclamation×2

と、切に願う今日この頃。

グチ言ってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by なつみ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

