【なつみの子育てにっき】

2008年09月29日

運動会・・・前半

先週の中学校の運動会も雨だったのですが・・・。

昨日の小学校の運動会も雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)

朝、5時半に起きて、サンドウィッチをつくり、

6時10分過ぎに、学校へ場所取り。



学校の知らせでは、6時半からの場所取りになっていたのですが、

既に、テント下や、体育館裏などの場所は、ほぼシートで埋まっていましたむかっ(怒り)

今年は、保健体育部の役員だったので、

学校側に、6時半徹底のお願いをしていたのですが、かなわずむかっ(怒り)

来年の申し送りには、絶対の徹底をお願いしないとexclamation思いました。

だって。

決まりを守ろうと思ってる人が、決まりを守った時間に行ったら、

場所がないって、理不尽な事はないexclamation×2

怒りの鉄拳なのですパンチ



あ。話がそれたあせあせ(飛び散る汗)


一度家に帰り(7時前)、

7時20分には、また再び学校へ(家から自転車で5分くらい)

校内への、許可車以外の立ち入りは禁止なので、

その校門管理のお仕事るんるん

子供たちの登校時間ぴったりだったので、

どちらかというと、子供たちとの挨拶の方が主でしたw

「おはよう!」と声を掛けなくても挨拶をしてくれる子。

「おはよう!」と声をかけて、挨拶をしてくれる子。

色々でしたねー。

低学年ほど、大きな声で挨拶をしてくれて、

ほんと、可愛いハートたち(複数ハート)

8時まで校門に立ち、帰宅。

そのまま、地域のリサイクル当番ダッシュ(走り出すさま)

本当は、9時までだったのですが、

運動会だということで、8時40分には終わらせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)



本日3回目の登校・・・・。


もうね。

朝の時点で、1日分の体力を使い果たした感じたらーっ(汗)たらーっ(汗)

開会式も見れず。

まだ9時もなっていないのに、

「あぁ・・・疲れたもうやだ〜(悲しい顔)」な気分でした。




その、疲れを増すような・・・・天気。

それは、今にも雨が降りそうな曇天曇りだったのです。



長くなったので、次は明日ww
タグ:運動会
posted by なつみ at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

たった半径150m

<5歳女児変死 15分間に遺棄の疑い 洗車の男性証言>

たった半径150mで。

子供の安全。

どうやったら守る事が出来るんだろうか?

たしかに、5歳の子供の一人歩きは危なかっただろう。

でも、150m・・・。

ウチは、団地。

ハジからハジまでで、150mはあるかもしれない。

団地内ならば、野放し状態だった。

(団地外には出たらダメと厳禁していた)

5歳どころか、4歳の頃・・・いや、3歳の頃から、

団地内だったら、野放しだった。





たった150m。

その150mでさえ危険な世の中。

どうやって、子供を守ればいいんだろうか。

目を離すな。

分かるけど。

分かるけど、無理。

幼稚園児ともなれば・・・ホント無理・・・・・

(あくまでも自宅周辺でムリって事です。外出先だったら、目を離さないです!!!)

千葉県東金市で、同市田間の看護師、成田多恵子さん(37)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、遺体は21日午後0時25分ごろに発見されるまでの約15分間に遺棄された疑いが強まった。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000002-maip-soci
タグ:子供
posted by なつみ at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

青汁

青汁の記事書いたのですが。。。

その青汁、届いたんです。

キューサイの青汁。

「うぅぅぅーんまずい!」ってCMのヤツです。

無料お試しパックで、7パック入りってやつ。

で。

早速、2号飲みました。







一口、ぐいっと飲んで、

「ぐえっふらふら ま・・・・まずいexclamation×2

ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




いやぁ。

本当に、不味そうにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後、付属のパンフレットを見て、

「あぁ、牛乳とかで割ると、飲み易いんだるんるん」と言って牛乳投入。

一口飲んで。

「失敗した・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)全然変わらない。量が増えたがく〜(落胆した顔)

ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

旦那も一口飲んで、「ん。コレは飲めないるんるん」って笑顔でww



この青汁。

ニオイをかいでみたんですよ。

どこかで昔嗅いだニオイがしたんですよ。

よぉぉぉく考えてみたら・・・。


昔、子供の頃、父が飼っていた「メジロのえさ」のニオイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

間違いなく、「メジロのえさ」exclamation×2

※メジロ=鳥

いやー。

流石に鳥のえさのにおいがする物は、私も飲めませんww




冷凍庫に残った青汁
(これ、冷凍パックで送られてきました)

どう消費するべきか?

青汁を使った(ニオイを感じない)料理法とか知りませんかexclamation&question


キューサイさん。

すみません。

どんなにカラダに良くても、アレは飲めませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by なつみ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

・・・・台風?

関東近辺の方々は、大丈夫ですか?

台風13号台風

南九州に膨大な被害をもたらし、

日本沿岸にそって、北上中ですね!

ウチ。

とりあえず、南九州なんですが・・・・・・・。

台風exclamation&questionって位でした。

雨も18日14時過ぎには上がり、風も止みました。

(その時間、大隅半島は大荒れだったようですが)

「ちょっと風が強くて、雨が降ったなぁ」程度。

本当に、台風?って位でした。

同じ南九州でも、太平洋側と東シナ海側では、

台風の影響が全然違った感じです。



小学生も「集団下校」してきましたが、

彼等が「下校」する時には、雨止んでましたww

南九州の東シナ海側は、殆ど被害は無かった事。

ご報告でするんるん

タグ:台風13号
posted by なつみ at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

台風接近中

台風台風が、段々と近づいてきました。

そとは、段々と雨の量が増えてきています。

鹿児島県南部では、大雨洪水警報が発令されました。

私の住んでいる街にも、そろそろ警報が出そうです。



夕方には、暴風域台風に入ります。

ベランダの色んなものは撤去済み。

子供たちも、おそらく、下校時間が早くなるんじゃないかな?

集団下校で来るだろう・・な。

私は、今日もお仕事。

仕事帰り、暴風・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

子供が、明日は、給食センターが休みだとお知らせを持ってきたので、

お弁当を作らねば!なのですが、

弁当の材料なんて、冷蔵庫にないし。。。。

帰りに、暴風の中、買い物ですかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

吹き飛ばされないように、帰って来ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日本縦断しそうな勢いの台風。

皆様もお気をつけて!

風が吹き始める前に、色んなものを片付けてくださいね!!!

風が吹き始めてからの作業は、命を落としかねませんどんっ(衝撃)
(毎年、必ず、屋根から落ちるご老人居ますしねふらふら
posted by なつみ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

迷走台風

台風が近づいてきてるのですが・・・。

迷走してますねあせあせ(飛び散る汗)

ヤフーニュースでは、昨日まで「16日、九州接近exclamation

って言っていたのですが、

今朝、起きてヤフー天気を見たら、18日頃になってるしあせあせ(飛び散る汗)

台湾付近にずぅぅっと停滞してるし。

台湾辺りの人可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

このまま停滞続けたら、大変なことにがく〜(落胆した顔)

大型台風。

どうにか、出来るだけ九州から離れた所を通り過ぎますように。



外は、台風の影響なのか、雨です。
タグ:台風
posted by なつみ at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

とある市長

鹿児島県のとある市の市長サンの話。

今回、新人さんで初当選されました。

彼は、ブログを持っていて、

過去、時々思いついたように眺めていました。

(今回、当選を知ってから、ブログを思い出したww)

久しぶりに覗いて見ると・・・。



これは、楽しみです。

「嫌われた市」と名高い、○○○市が生まれ変わるような気がします。

もしよかったら、ご一読を。

http://www5.diary.ne.jp/user/521727/
(某市の市長に就任した、竹原さんのブログ)
タグ:市長
posted by なつみ at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半月板損傷

旦那が。

半月板損傷らしいです。

というか、確定です。

8月前半くらいから、膝が痛いといってまして、

病院へ。

2度目の通院で、「半月板損傷」と。

3度目の通院で、MRIを撮って。

手術をしたほうが良いと。

10月に手術するらしいですバッド(下向き矢印)




ウチ。

旦那自営業です。

7・8・9月と、取引先も仕事が無いらしく、

仕事が無かったです。

仕事がないと、当然収入もゼロ。

10月・・・・・

手術ですかexclamation&question

10月も仕事ムリですかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

旦那の膝の具合も心配だけど、

私は、家計のほうが・・・心配なんですがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず。。。

私が働き始めてて良かった・・・と思う次第で。

私の収入なんて、スズメの涙ほどですが、

全く無いよりは・・・ね。

半月板損傷。

手術しかないんだろうな・・・。

はぅもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:半月板損傷
posted by なつみ at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

おじぎ草パート5

本当は、昨日書くつもりだったのですが、

Seesaaのトラブルで書けずむかっ(怒り)


と。

気を取り直して。

また、おじぎ草に花が咲きました。

こないだは、「枯れた」花の画像をアップしたのですが、

今日は、きちんとキレイな写真でするんるん

080909_0708~01.jpg
ぴかぴか(新しい)クリックで別窓で表示ぴかぴか(新しい)

可愛いピンクの花です。

花はピンク、花の先がほんの少しだけ白色です。

ほんと、可愛いるんるん

これは、昨日の画像ですが、

今朝も新たに咲いていました。

この花かわいい、1日だけピンクです。

翌日には、パート4でアップした画像のように、

白くなって枯れてしまいます。

本当に、儚い花ですかわいい

もっとつぼみがあるので、まだまだ咲きまするんるん

毎朝、確認するのが、2号とともに楽しみでするんるん



ぴかぴか(新しい)私はコレを2号に買ってあげて育ててますぴかぴか(新しい)
タグ:おじぎ草
posted by なつみ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

三笠フーズの事故米

今、全国的に話題になっているこのこと。

鹿児島在住のウチとしては、「焼酎大丈夫か?」と思っています。

私自身は飲まないんですが。

周りには愛飲者が居ますからねぇ。


と。

全国ニュースにはなってませんが、

とある焼酎メーカーが自発的に「ウチです」と発表しました。

全国的に、名の知れた焼酎を出しているところです。

全銘柄でなく、1つの銘柄だけに使っていたらしく、

その商品を自主回収及びタンク内のものも廃棄にするらしいです。

農水省が隠す中、自主的に手を上げたメーカー。

暫くの間、逆風に吹かれるかもしれません。

「お客様の信頼をなくさないため」という事。

隠して隠して発覚するよりも、手をあげた決断の早さ。

各小売店にも、販売中止の達しをしたそうで。

頑張って欲しいですね。

某酒造会社。

この話題、鹿児島で某地方新聞を取ってらっしゃる方は、

もうご存知ですね。

今日の新聞の一面トップ記事でしたから・・・・・
posted by なつみ at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

