【なつみの子育てにっき】

2008年07月27日

サラリーマンのお父さん

パートで働き始めて1ヶ月が過ぎて・・・。

世の中のお父さんの苦労というか・・。

そういうのを実感し始めました。


折角の休み。

家族サービス・・・・・。

休ませてくれよもうやだ〜(悲しい顔)の声。

良く分かりますっexclamation×2exclamation×2


私も、基本的に週2回の休みがあります。

土日は、原則出勤。

平日が休みです。

子供たちには寂しい思いをさせていると思っています・・・。
(平日休みなので、何処かへ連れて行くこととか少なくなりました)



休みなのに・・・。

休みなのに・・・・

寝ていたいけど。



朝から、洗濯・掃除・食事の世話。

子供たちの相手。

何処かへ連れて行かなきゃ!





って。

仕事に行った方が、ずぅぅぅっと楽だな・・と思うこともしばしば。

世の中のお父さん達。

本当に、ご苦労様ですexclamation×2

折角の休み家族サービス。

本当に、ご苦労様ですexclamation×2




明日は、休み。

でも・・・・何かしないとな・・・。

子供たちも夏休みだし。

なにか、思い出作ってあげなきゃダッシュ(走り出すさま)


昨日書いた日記。

旦那。怒ってます。

でも、土日が19時まで仕事の私。

ご飯の下ごしらえ等しててくれます。

怒っていても、しててくれました。

本当にありがたいわーい(嬉しい顔)

ありがたいのに、怒ってるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



さぁ・・・・PC止めて、酒の相手でもしてこようかな・・・ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:サラリーマン
posted by なつみ at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

なんだかなぁ・・・

えっと。

PCが、使えなくなる可能性が。。。。。。

ウチの旦那。

よく、「訳が分からず」怒ることが多々。

今日も、朝起きた時には機嫌が悪く。。。。


夕べ、夜中にエアコン切ったのが原因か?くらいしか分からず。

なんで怒ってるのか不明あせあせ(飛び散る汗)

で。

朝、いつものように、

1時間のPCタイムに入ろうかと思ったら、

PCのパスワードが変更されてて・・・。

PCを出来なくなっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私が、仕事が終わって帰ってきてからも、

相変わらず機嫌が悪く、必要最低限(「うん」程度)しか言葉を発しません。

今は、

「PCやりたいから、パスワード教えてexclamation

と言ったら、パスワードを教えてくれることは無く、

パスワードを自分でパパパと入れ、

無言で去っていきましたふらふら

電源を切ってしまうと、パスワードが分からないから、

ネットに繋げなくなります・・・・・・・・・。

でも、電源は、切らないと・・・ねぇバッド(下向き矢印)








って。

なんで怒ってるか位言えっつーーーーんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

朝から不機嫌モードなんて。

なんで怒ってるか分からない状況だなんてむかっ(怒り)
posted by なつみ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

舟和の芋ようかん

ココで、「舟和の芋ようかん」のことを過去に書いたのですが・・・。

それを覚えていてくださったあし@友の方がいらっしゃって。

「東京出張したから買ってみた!食べたら美味しかった!」

って言ってくださって。

もうね。

ホント、嬉しくて黒ハート

舟和の芋ようかん。

気に入っていただけたようで、ホントにうれしい揺れるハート


私が、「美味しいですよ!」と言った事を、

信じて、買って食べてくださった事が、またまた嬉しくるんるんるんるん

うひひるんるん

なのでありますわーい(嬉しい顔)

上野駅にも売ってるそうなので、是非るんるん


茶碗の事でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)気味だったのですが、

ちょっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でするんるん
ラベル:舟和
posted by なつみ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

かなりショック・・・

私の友人に、陶芸が趣味・・・の人が居るんですが。

その人から、「茶碗」を頂いたんですよ。

私が、100円均一の茶碗を使ってるんだダッシュ(走り出すさま)と言ったら、

作ってくれて・・・。そして、

遠方に住んでいるので、わざわざ宅配便で送ってくださって・・・。



今年の正月過ぎに貰って、

大事に使ってたのですが・・・・・。




旦那が割っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「形あるもの、いつかは壊れる」

分かってはいるものの、物凄くショック。

自分で割ったのならば・・・諦めがつくのですが、

人に割られたのは・・・・・・・。


もう。

かなり、気に入っていたので、ショック倍増。

世界に1つだけしかなかった、

私の為に作ってくれた茶碗・・・。

ごめんなさい・・・。

割れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

謝っても謝り足りないくらい。
ラベル:陶芸
posted by なつみ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

台風が来る!

台風の季節がやってまいりましたね。

台風が来ます。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhb.html
(ヤフーの台風情報ページ)

かなり、西側に行ってしまったので、

九州上陸のおそれは少なくなった感じですが・・・。

本州の方々は、この先、気をつけておかねば!ですよね。

家屋の回りの飛びそうなもの。

台風の風が強まる前に片付けておきましょう。

毎回毎回、風が強くなってから屋根に上る無謀な人が居ます。

怖い怖いがく〜(落胆した顔)


雨で湿気が凄くて、いやぁぁぁな感じ。

農家の人には恵みの雨でしょうが・・・。


ぴかぴか(新しい)10L衣類乾燥除湿機 除湿機って必須アイテムexclamation&questionぴかぴか(新しい)
ラベル:台風 7号
posted by なつみ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

話のネタに

一国一城の主になりませんかexclamation&question

戦国武将の気分が味わえます。


ぴかぴか(新しい)川内戦国村ぴかぴか(新しい)


売りに出ています。

もうね。思わず爆笑してしまいました。

買う奴居ないだろうとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




でも。

この会社。

甲冑、鎧なんかでは、全国シェア1位の会社なんですよ。

時代劇なんかで使われている鎧兜なんかは、

殆どこの会社の製品


ぴかぴか(新しい)黒糸威縦矧桶川二枚胴具足ぴかぴか(新しい)

よ・・・読めないがく〜(落胆した顔)
ラベル:甲冑 戦国村
posted by なつみ at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

おじぎ草、その後

おじぎ草。

覚えてますかダッシュ(走り出すさま)

すっかり大きくなりましたぴかぴか(新しい)

ojigi3.jpg

大きくなって・・・・・・・

スミマセン。

夕方には、葉が閉じてしまうんですよ・・・

今度は、キチンと葉が開いている時に、撮りますひらめき

でも、大きくなったのは、分かっていただけましたexclamation&question



ぴかぴか(新しい)ウチはコレ買って育ててますぴかぴか(新しい)
ラベル:おじぎ草
posted by なつみ at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れとしては・・・

<ガソリン高が追い風 高速バス好調 競合業種“戦々恐々”>

たしかに。

時間を気にしない(というか深夜に移動でも苦じゃない)人だったら、

経費削減・・・で高速バスで移動したほうが安価ですよねぇ。

運賃だけで考えたら、飛行機よりも電車よりもずぅっと安いexclamation

この時期の航空運賃なんて、定価だから、もっと高いがく〜(落胆した顔)

ガソリン高騰で、バス会社も大変なんだろうけど、

乗客が多くなれば、ガソリン代が高くなったとしても、

カバーできるんだろうなぁ。

頑張れ。バス会社!

というか、競合しながら、値下げしてくださいダッシュ(走り出すさま)

一度、バスでの長距離移動をしたことがありますが・・。

「枕が替わると眠れない!」とかそういう人には不向きでしょうねぇ。

私のように、「どこでも眠れる」って人には最適かもるんるん

旅行業者が観光バスをチャーターし顧客を運ぶ「高速ツアーバス」の需要が伸びている。最近のガソリン価格高騰の影響でドライブ旅行を敬遠する客層が割安なツアーバスへとシフトしているためだ。各社は新幹線、航空機に次ぐ長距離間移動の“第3の足”となるべく新規顧客の取り込みに力を入れている。
(ヤフーニュースより抜粋、記事全文は下記リンク参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000965-san-soci


ぴかぴか(新しい)旅行・出張が決まったら、予約はお早めにぴかぴか(新しい)
posted by なつみ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

キヨシローのガン再発

キヨシローのガン。

転移していたのですねあせあせ(飛び散る汗)

曲を聴いたり、ライブに行ったり・・・って事はしたこと無いのですが、

彼がCMの撮影で、私の住む街に来たことがあります。
(もう何年前のことか忘れましたが、2号が幼稚園入園前かな?)

その時に、野次馬ダッシュ(走り出すさま)で見に行ったんですよ。

黒木瞳との缶コーヒーのCMです。



彼は、撮影の合間、あの自転車に乗って何処かへ行こうとしていました。

私たちの前を通る時に、

優しい笑顔で、2号に手を振ってくれたんです。

本当に優しい穏やかな笑顔で揺れるハート

TVでの中でしか知らなかったキヨシロー。

ハードロックで、派手な・・・という印象しか持ってなかったのですが、

一瞬の事だったのに、「彼」が見えたような気がしましたひらめき



それからも、彼の音楽を特別に「聴く」事は無かったですがあせあせ(飛び散る汗)

彼がTVに映ったりすると、なんだかニヤケてみたりるんるん

彼がガンになったという報道を見たときには、ショックを受け。

復帰が決まった時には、本当に嬉しくハートたち(複数ハート)

また、この先も彼の姿をどこかで見れるんだなと思っていました。



再発。

初期だという事ですが、

骨転移・・。



キヨシロー。

頑張れ。

頑張ってるだろうケド。

頑張って欲しい。

そして。

もう一度、優しい笑顔を見せて欲しいexclamation×2
posted by なつみ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

他ブログ書いていて・・・

何個もブログ作ってますが、

今も更新を頑張っているのは、ココと、もう一個だけ。

時間がないので、それだけしか更新できてません・・・


そして、もう1個のブログは、

http://nyu-suburogu.seesaa.net/
(ニュースブログ)

です。

ココは、ヤフーニュースで気になった記事を取り上げ、

ソレに対して、少しの感想を書き込んで・・・という、

ブログとなってます。


時々、書き込んだ記事に対して、コメントいただくことがあるんですが、

「私が思った事」と相反したコメントいただいたり・・・。

「そうじゃないんだ!!!」と言い返したくても、

おそらく、書き込んだ人は、定期的に訪れるような感じでもなく。
(名前ナシだったり、通りすがりというHNだったり)

いろんな人が居て、色んな意見があって。

難しい・・・と思う日々。

昨日書いたニュースの記事のレスが、微妙にグサリ。

「違うんだけど・・・」という気持ちがモヤモヤ。

あふぅあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ブログ
posted by なつみ at 08:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

