【なつみの子育てにっき】

2008年04月30日

み・・・見るのかい?

えっとね・・・。

バトンなんですよww

mixiでは、バトン貰いましたが。

ブログでバトンを貰うとはあせあせ(飛び散る汗)

貰ったからには、内容を見て・・・。

ま、イケソウなのでるんるん


まず、ルール説明を。

@次の人には3日以内にまわすこと。

A嘘、偽りなく答える。

Bアンカー禁止。

C回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。

Dルールが守られていなければ罰ゲーム。


罰ゲームって、なんっすか?

罰ゲーム。それは、秘密。うへへ(にやり)

ま、それは、いいとしてダッシュ(走り出すさま)


【 お名前は? 】

 なつみです。本名は違います♪


【 年は? 】

 永遠の18歳。某掲示板で「永遠の18歳」って言ったら、
 そんなに、もてたいのか?と言われちょっと、落ちたもうやだ〜(悲しい顔)


【 恋人は? 】

 恋人・・は居ないっすね。旦那は居るけどw
 妄想なら、沢山居ますww

【 好きなタイプは? 】

 た・・・タイプ?
 た・・・タイプねぇ。
 見た目じゃないのは確かだな。うん。


【 嫌いなタイプは? 】

 自己中心的な人。


【 好きな漫画 】
 
 僕の地球を守って。
 新世紀エヴァンゲリオン。
 ONE PIECE。
 世界で一番大嫌い。
 とかとか。沢山。
 書ききれないよ。
 


【 好きな食べ物 】

 コーヒー。あ、食べ物じゃないな・・・。 


【 好きな音楽 】

 ヒロト&マーシーの音楽。


【 好きなブランドは? 】

 安くていいもの。ブランド志向じゃないっす。


【 指名する人とその人のイメージカラーは?(3人指名) 】

 え???
 難しいんですけどっ。
 ブログでまわす・・んすよね?
 3人・・・3人・・・・・・・・・・・
 
 えっと。やりたい人が居たら、やって下さい。

 まわすの面倒あせあせ(飛び散る汗)
タグ:バトン
posted by なつみ at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴたっとマッチ!!

本日、ぴたっとマッチ!!を登録るんるん

左側サイドバー下部に置きましたわーい(嬉しい顔)

広告が、ブログに合ってくれるといいんだけどなぁ。
posted by なつみ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日に給油したけど

<給油所に長蛇の列=値上がり目前、「満タンに」−首都圏で売り切れ、閉店も>

5月1日からのガソリン税(揮発油税など)の暫定税率復活を控え、最後の休日に当たる29日、駆け込み需要がピークを迎えた。

と、なるのが目に見えていたので、日曜日のうちに満タンにしました。

ウチは、ハイオクなので・・・・ツライですもうやだ〜(悲しい顔)

また値上げされたら、今度は、カラ状態から満タンにしたら、

1万円超えるのでは?なんて思ってますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、主婦達の車で長蛇の列になりそうどんっ(衝撃)
posted by なつみ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生が来るぅ

とうとうこの季節がやって参りました。

とてもイヤもうやだ〜(悲しい顔)

面倒ダッシュ(走り出すさま)

ってかさ、

始まって、まだ1ヶ月。

先生、学校での子供の様子って、完璧じゃないと思うんですけど。

せめて、1学期末くらいがいいのではexclamation&questionと毎年思う。

先生自体を知らないので、

人見知りな私には、拷問なのであります。。。

今日、1号の家庭訪問。

頑張りますパンチ
タグ:家庭訪問
posted by なつみ at 06:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ある意味「ネ申」

<【聖火リレー】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前>

私、探偵ファイルのファンでして。

もしかしたら?って思っていました。

私にとって、ある意味「ネ申」となった、大住編集長exclamation

流石です。ムーンマン万歳exclamation×2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000920-san-soci
(ヤフーニュースより)



聖火リレー。

すでに、平和の祭典としての機能は何も果たしていないと。

チベットに、なんの関係ない人までもが、お祭り騒ぎ。

言いたい事があるならば、こういう場(聖火リレー)を邪魔するのではなく、

もっと違う方法があるのでは?と思っています。

この、聖火リレーの警備のために巨額の税金が使われてるんですよむかっ(怒り)




あ。

大住編集長・・・・・ま、これはこれ。それはそれ・・・でふらふら
posted by なつみ at 08:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

正直オススメしたくないオススメ

某マンガ雑誌で、「おいしいもの、届けます!」というマンガが短期連載されていました。

それは、「セコム」(皆さん良く知ってる警備会社)の話でした。

「セコム」(警備会社)なのに、「食」のカタログを作る!というお話。

この話には、原作があります。

原作も同じ題で、作者は、「猪口ゆみ」さん。

彼女こそ、「セコム」に入社して、そして、カタログ作りに向かった人です。

セコムの食

この、「セコムの食」凄いんですよexclamation×2

食に対する、いや、その食べ物を作っている人への敬意。

HPの中に取材日記があるのですが、それを読むと、其の商品に対する職人さんの熱意なんかが、見えてきます。

一度、見てみてください。

カタログ(ネット通販も当然アリ)ですが、大量生産なんてしていないものばかりなので、

本当は、余りオススメしたくないのですがあせあせ(飛び散る汗)コレばかりは、本当にオススメなんですよねるんるん
タグ:セコムの食
posted by なつみ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いやり?

<思いやり予算を承認=空白1カ月、与野党対立響く−国会>

在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する新特別協定は25日午後、国会で承認された。同協定は衆院を通過後、参院では同日午前に民主党などの反対多数で否決された。これを受けて両院協議会が開かれたものの協議は調わず、憲法の衆院優越規定に基づき最終的に承認された。来週中に発効する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000099-jij-pol
(ヤフーニュースより)

「思いやり予算」って名前はやめましょう!

そのまえに、在日米軍に、そこまで出さなくてもあせあせ(飛び散る汗)

同じ、思いやるならば、老人世帯なんかに思いやったらいいのにむかっ(怒り)

posted by なつみ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流ドラマ

今頃。

はまっておりますダッシュ(走り出すさま)

「冬のソナタ」に始まって。

「春のワルツ」

そして、今は、「秋の童話」を見ていまするんるん

何が原因で見始めたのか、良く分かりますねあせあせ(飛び散る汗)

昼ごはん時に1話。夜寝る前に2話見てます。

お陰で最近寝不足・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ベタな設定が、なかなかいいですよねグッド(上向き矢印)


オススメの韓国ドラマありますexclamation&question
タグ:
posted by なつみ at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

褒めるって大事

昨日のヤフーニュースにも載っていたのですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000070-mai-soci

spiralcoachさんのブログスパイラルコーチのやってみなわかかれせんがぁにも、とても「ふぅぅんぴかぴか(新しい)」って思うことが載っていました。

やはり、「褒める」って大事なんですねるんるん

でも、難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)


旦那に、急に褒められたら、ウワキか?って思っちゃうかもふらふら
posted by なつみ at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

3号の気持ち

一昨日夕方、3号が公園で千円札を拾ってきました。

「あそこに落ちていたよわーい(嬉しい顔)」って。

団地内だったので、団地の役員さんに届けようかと思ったのですが、

現金なので、とりあえず、交番に届けよう!という事に。


そして、昨日。

3号にとって、初めての交番へぴかぴか(新しい)

おまわりさん、不在ふらふら

備え付けの電話で、本署へ電話。

5分ほど待つと、雨の中、バイクでパトロール中だった、

おまわりさんが、かえって来ました。

(ご苦労様です!!!)

拾得物の書類を書き、帰るときに、

おまわりさんが3号に向かって、

「いい事したねわーい(嬉しい顔)」って言ってくれました。

思わず、「もっと褒めてあげてください!」と言ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

おまわりさん、「拾ったら届けてねるんるん」っておっしゃっただけでしたあせあせ(飛び散る汗)

もすこし、褒めて欲しかったなぁ。

「拾ったら交番へ届ける」

3号にとって、良い経験が出来たのでは?と思っています。






大人だったら、裸の千円札が落ちていたら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



交番からの帰り。

「いい事したね。良かったねるんるん偉かったよ揺れるハート」と言いながら、

本屋に寄り、普段は余り買ってあげないデュエルマスターズのカードを買ってあげましたるんるん

いつもより、誇らしげな3号の顔が、いつもにまして可愛かったです(親バカ・・・)ハートたち(複数ハート)
posted by なつみ at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

