【なつみの子育てにっき】

2008年02月29日

一番下の子

ウチの一番下の子は、男の子です。

3番目ということもあり、結構、我儘あせあせ(飛び散る汗)

これは、親も悪かったのですが・・・。

だって・・・可愛いんですもの揺れるハート

生まれたときから、ずぅぅっと可愛い。

わが子だから、当然といえば、当然なんだけど。

夜鳴きをしても可愛い。意味不明で泣いても可愛いハートたち(複数ハート)

そんな乳児時代でしたダッシュ(走り出すさま)

今は、6歳で、文句の盛りですが・・それでも可愛いハートたち(複数ハート)

3番目は可愛い!っていうけど、コレほんとでするんるん
posted by なつみ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

なんて答えよう・・

一番上は娘なんですが。。。

中学生なんです。

そして。

「学期末テスト」にて、「範囲にない問題」が出てたと。

教科担任の先生は、

「範囲になかった問題も出てましたが。それも採点範囲にします。」

と、あっさりスルー。

普段の勉強の成果があれば、解ける問題なのかもしれませんが、

その教科が、「家庭科」なんですよ。

普段、宅習なんかでは全くしてないんですよね。

なんか、子供が「ひどいよねちっ(怒った顔)」って言ってるんですが、

私、なんて答えようかなぁ。とふと悩んでしまいました。
posted by なつみ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

色んな人の・・・

ブログを見て回っています。
足跡つけて回って、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

見てると・・・。

やっぱり見やすいブログって沢山ありますね。

こうやって、行間を空けて居たりとか。

色を使ってみたり

人のブログを読むのも、自分のブログを充実(というか読みやすくする?)参考になります。

自分が「書いて」満足な点もあるんですが、

せっかくだから、「誰か」が読んだ時に、

読みやすいブログにしたいな、と思っています。

こうしたらいいよ!っていう事がありましたら、

ぜひ教えてくださいひらめき

本当は、画像も載せたいんだけどなぁ。

ケータイから画像を貼付送信すると、通信料がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by なつみ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

PTA

子供が居るからには避けられないPTA。
今年度最後の、小学校のPTAがありました。

が。

別に何もなく。

報告が多少あっただけで。

最後なのになぁ。

もうすぐクラス替えなのに。

ちょっと寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なつみ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ゲームセンター

一番下の子が、「ポケモン」好きなんですが・・。
なんか新しい形式のゲームがあるみたいで。
それをさせろ!と・・・。

ムシキングみたいに、カードが出てくるのではなく、
丸い「パック」と呼ばれるやつが100円で1個出てくるタイプ。

子供は必死ですよ。
私も必死でしたバッド(下向き矢印)

あ。今検索したら
http://battrio.com/index.html
(ポケモンバトリオの公式サイト)
ってやつでした。

2100円分やってきたのですが、
同じものばっかりが出て・・・。
おいおいって感じです。

この分じゃ、また「行こう!」ってせがまれそう・・・。
今度は、旦那に連れてってもらおう。

見てるだけも、結構疲れますよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なつみ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

日曜日

物凄い天気のいい日曜日です晴れ

こんなに天気がいいと、気分もグッド(上向き矢印)です。

ただ、ちょっと風が強すぎて、布団を干せなかったのが残念たらーっ(汗)

子供達、ゲーム三昧です。

そろそろ・・・「外へ行け!」って怒鳴ってみようかなひらめき
posted by なつみ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

昨夜は・・

長男のクラスの親睦会という名の飲み会でしたビール

18時半から始まって、終わったのは22時半。

まぁ、良く食べ、良く飲みました手(チョキ)

飲み会っていうと、

「え??」

って思う人も居るかもしれませんが、

結構、先生と話せたりして、先生を「知る」には

もってこいの場だと思います。

1学期にあったら、一番良かったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったグッド(上向き矢印)

ちなみに、3人の子供達は、祖母宅にお泊りでした黒ハート

旦那は出張中なので、一人の家は・・・なんだか暗いですバッド(下向き矢印)
posted by なつみ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

コレってなんだろう・・・

ブログを書き込んだら、
勝手に、なんかリンクが貼られてる。
コレって・・・なんだろう。
設定で変えられるのかな?

書く事だけがやりたいのに。
なんだろう・・・。
posted by なつみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服のブランド

娘が最近色気づきまして。。
ファッション雑誌なんかみてて、

この、LIZ LISAっていうブランドの服が欲しいと言ってます。
上記のだと、値段は余り高くないような気がするんですが。
えっと・・・。
母は、ブランドには無頓着でして。
このブランドの価値がわからないのであります(^^;

このブランドの品物って、いいものなのかな?
分かる人居たら、教えてくださいexclamation×2
posted by なつみ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我家の子供達

プロフィールにも書いてありますが・・・。
我家には、3人の子供が居ます。
十人十色とは、よく言ったものです。
本当に3人が3人共に性格違います。
同じ環境で育ったはずなのに。
不思議ですよね。
やっぱり・・。
一番上は、慎重ですw
石橋を叩いて叩きすぎるくらい叩いて渡るくらいです。
初めてのものには、手を出しません。
長男長女気質ってヤツでしょうね。
posted by なつみ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

